マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【実践 4】みんなのクレジットの口座を作ってみた&投資してみた

ポイントどんどん欲しいぞ!

ってことで、次は「みんなのクレジット」の口座作成&投資をしてみようと思います。

この「みんなのクレジット」とは、一言でいうと今はやり(?)のソーシャルレンディングです。早い話が「お金を貸したい人からお金を集め、お金を借りたい人にお金を貸して利子を儲ける」ってことですね。もちろんいろいろと規制等がある業界でしょうから誰でも勝手にできることではないはず。ここら辺の詳細までは正直分かりません。ご興味のある方はググってみてください。

で、「みんなのクレジット」口座自体は無料で作れます。今回はちょびリッチで口座開設&開設後15万円の投資で36,000ポイント(18,000円相当)の付与、という結構高ポイント獲得が期待できるものでした。
ということでまずはみんなのクレジット口座作成!

口座作成自体はすべてネットで完結できる模様。便利な世の中になったものです。

・・・

さて口座はできた。

資金も振り込んだ。

ポイントを得られる条件をクリアした投資額で投資もしてみた。

・・・

・・・

ポイントついたーw。

 

いまのところ投資そのものもまあ無事っぽいですので、これはいいですね。

ふつーに投資先として活用してみようかな。

 

ま、こんな感じっす。

口座開設から投資、ポイント反映までざっと2か月ぐらいでしょうかね。

時間はかかりますが、なかなかいい感じでした。

よろしければどーぞ。

ではでは。