マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【実践 5】ANA VISAカードゴールドを作ってみた

ポイント獲得は続くよどこまでも。。。

さて、ポイント獲得は確かにまだまだ続くんですが、最終的にはこのポイントをANAのマイルに変えてそのマイルをSKYコインとやらにさらに交換し、そのSKYコインで航空券を購入して搭乗、プレミアムポイントを獲得することでプラチナサービスメンバーになりスーパーフライヤーズになるんだ!

という、、、書いてて疲れますね。そんな果てしない道のり。。。

で、ANA VISAカード(今回はゴールド)を申し込むことで、いつもより多くのポイントをゲットできるよー、という情報がありましたので早速申し込みました。

ポイントタウン、にて申込み。

「20,000ポイントあげますぜ!」とのことで、おぉーーっ!と喜んだんですが、まー1,000円相当ってやつですね。でもうれしいです。

正直、クレジットカード申込でのポイント獲得は、もっともっとたくさんのポイントをゲットできるものがいろいろとあるんですが、今回はあえてANA VISAのゴールドカードを申し込みました。

なぜか?

もうご存知の方も多いかと思うんですが、冒頭で書いた「マイルからSKYコインへの交換」で威力を発揮するからです!

マイルからSKYコインに変換する際、1マイルが1SKYコインになる条件もあれば1.7SKYコインになる条件もあります。

詳しくはこちら

1.7SKYコインへの変換にはANAのお偉いさんステータスにならないといけない。最低でも「ブロンズサービス」メンバーです。もちろんそんなステータスじゃないですから、、、ここは無理っす。諦めます。

次に変換率が高いのが1.6SKYコインへの変換。この条件には「ANAゴールドカード」ってのが書かれていますね。

はい。こちらになるために、今回ANAのゴールドカードの申し込みを行いました。

ネットで申し込みをすると、後日免許証のコピーや銀行届印の押印、署名等して返送してください的なよくあるやつが送られてきました。加えて確認の電話もいただきました。丁寧ですなー。

こちらに対応して返送。で、待つことしばらく。。。やってきました!

 

あと、こちらで申し込んで審査が通れば、最終的にスーパーフライヤーズカード申込時にゴールドカードでほぼ落ちることは無い、とのこと。そのメリットも後日あるようなので。まだ先の話ですけどね。 

 

ということで、またカードが増えてしまった。。。

 

あ、うれしい誤算が2つ!

まず1つ目。

今回の発行では冒頭の通り20,000ポイント(1,000円相当)獲得と想定していたんですが、それに加えて100,000ポイント(5,000円相当)がボーナスポイントとしてつきました。

合計120,000ポイントをゲット。あら、うれし!

で2つ目。

今回発行したカードにはEdyとiDがついていました。

Edyはチャージしてからの云々で、以前は使ってたんですが今回は今のところ使う気もないのでちょっと放置。

iDは今回初めてっす。

改めて説明するまでもないと思いますが、iDで決済すると後日クレジットからの支払いとなります。つまり、SuicaとかEdyとかのお手軽さでクレジット払いができる、とでもいうんでしょうかね。これはいいですね!

早速コンビニで使ってみました。初めて「iDで。」と言う時の緊張感、今でも忘れられません。

(昔のiDのCMにて、iDの発音で"i"を強めに言ってた記憶があったので(この記憶が正しいのかどうかも怪しいですが)そのとおり発音したところ、店員さんからものすごーく平坦な発音で「iDですね。」と返されました。これからは抑揚のない平坦発音で行こうと心の中で一人誓った瞬間でした。)

とまあ、こんなサプライズもあり、これからはちまちまと使ってこのカード決済からのマイルゲットもしていければと思っています。

 

ではでは。