マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【振り返り 11】2017年を振り返ってみます!

気が付けば、あけてしまいましたねおめでとうございます!

昨年はなんだか拍子抜けするようにANAのプラチナ会員となってしまいました。

で、きちんとSFCも入手でき、年末年始の海外ステイでは往復ともにプレエコを無料で利用できました。

なんか、、、楽ですね!ビジネス比較しちゃうとそりゃぁ大したことないですけど。

2017年はこんな感じで当初の目標を楽々達成!おかげさまで年末にはすでにその恩恵に与ることができました。

 

2017年を振り返るとまあ結果オーライだったんですが、今後プラチナ会員GETに挑戦する方へそんな私が上から目線でアドバイスするとすれば、、、

「結局は乗らないとプレミアムポイントはつかないんだから、取ろうと思った年はできる限り楽しくもしくは必要に駆られて乗ってください!」

といったところでしょうか。。。

私の場合、仕事で(つまり必要に駆られて)がそれなりに、加えて楽しく(つまり旅行で)もそこそこあったので、おかげさまで苦痛を感じることはありませんでした。

なかなかそうもいかない方々も多くいらっしゃるとは思いますが、将来的にSFC特権を生かそうと思ってるのであれば、現時点でもそれなりに乗る機会もある人が大半なんじゃないかな、と思います。

で足りない分はできる限り「楽しく!」で補ってSFCをゲット!が理想かなと思いますので、是非是非楽しんでください!

 

ではでは。

今後は、、、、何書こうかなーw