マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【実践 3】飛んでみた。。。ちょっと失敗w

いろいろとポイント獲得の手続きを行ってはいるものの、なかなか実際に「ポイント獲得が反映されたフェーズ」にまで至らず、結果としてちょっと記事UPの間が伸びている感じがします。すみません。。。

さて、久々にポイントが反映されました。正確に言うと、ポイントサイトのポイント獲得が反映されたというより最終目的であるプレミアムポイント(PP)をゲットいたしました。

はい。飛行機に乗ったんですw。

今回は仕事で羽田ー伊丹間を往復しました。これまでならば大阪への出張は新幹線を使っていたのですが、今回は飛行機を利用。理由はもちろん、PPが欲しいから。素直っす。

いやー、PPもらいましたよー。片道280PP。

・・・280PP??少なー!

そーなんですよ。少ない。。。

ポイントのシミュレータでふつう(特割の利用想定で利用運賃を「運賃5」を設定)の場合、820PPとなるんですよね。

が、今回は280PP。。。書き間違えではない!

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、今回は「旅作」で利用しての「運賃8」での換算なんです。。。で280PP。残念。。。

んー、今度は(許されるならば)特割でとってのホテルは別取りで、というパターンで行きたいと思います。280PPって、、、往復でも560PP。プラチナステイタスに必要な50,000PP達成には90回ぐらいの往復が必要ですねw。ないわーw。

ってことで、今回はちょっと失敗ですかねー。

まあいろいろあっての人生ですので楽しくいきますわー。

また来月も乗ることがありそうなので、その際にはきっちりもらえるようにしまーす。