マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

お久しぶり!な感じでの近況をちょいと。。。

 半年ぶりぐらいですが、、、更新!

 さて昨年の頑張り(!?)によって無事ANAプラチナとなり、SFCもゲット!で、想像通り快適に特権を活用させて頂いています。やはり国内線の利用が多いのでそこでのメリットを感じることが多いのですが、

ANA PREMIUM CHECK-IN

ANA LOUNGE

は特にありがたいです!

 個人的にはプレミアムチェックインをサクッと通過して出たところに売店カツサンドを購入。ラウンジに入って生ビールとともに頂く、というのがブームです!

 ということで基本的には満足してます!

 なお、あえて欠点をあげますと、「プラチナサービス」デスクのフリーダイヤルにケータイからはつながらない、というところです。それなりに電話でお願いすることがあったんですが、、、フリーダイヤルにはケータイでは繋がらないわ有料の電話でも結構待たされる時間はあるわで、、、ここは不満ですね!

 まあ大した話ではないですけど、あえて、というレベルでの欠点(というか改善希望点)でした!

 ちなみに今年もなんだかんだでANA活用中なので、来年もプラチナかも、です(正直そこはどーでもいい)。来年もきっとなんだかんだで乗ることになると思うので、来年はJALで頑張ってみようかな!?とか検討中です。まずは、、、JALカード作成かなー。。。

 

 では、約半年ぶりでしたがプラチナ・SFCゲット後の近況報告でした!