マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【おまけ 4】とりあえずDELTAのマイルも貯めておこう!

なんか本題から逸れるネタなんですが、ついでにデルタ航空のマイルも貯めておこうかな、という話。

以前、年に何度かアメリカ(主にニューヨーク)へ行っていたことがあり、その際によく利用していたのがデルタ航空。アメリカの航空会社はサービスが悪いとかなんとか、今でもよく聞きますが、、、ANAとかと比べると確かにそうかもしれませんねw。

が、正直私はそんなに飛行機内で何かを求めているわけでもないし、飛行機外(搭乗前後)でそもそも大きなトラブルになったこともないので、そんなに悪い印象はないです。

利用していた当時、エコノミーでは一人一人の個別モニターもなく、それはもう笑えました!今どこを飛んでいるのか、今何時なのかがパッと分からなかった。。。という感じで、まーそんなに気張っててもしょうがないよー、ぐらいな気持ちでビール飲んで寝て本読んで寝て、、、を繰り返していたような気がします。今はさすがにもうそうじゃないと思いますけどね!

とは言え私も年齢を重ね、やっぱりもっと快適な空の旅をしたい!と思っているわけです。で、このブログの本題であるANAでのある程度お偉いさんステータスになろうかな、と。。。

 

はい。前置きが長くなりましたが、デルタ航空って日本国内ではあまり利用したりすることが無いかと思いますが、実は他の航空会社の飛行機を利用してデルタ航空のマイルを貯められるってご存知でしたか?

その名も「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」

簡単に説明すると、他の航空会社の日本国内線を利用した際に、その航空券等を指定用紙に張り付けてFAXすれば、1路線につき500マイルもらえる、というもの。期間限定っぽいキャンペーンですが、ずいぶん前(数年前)からずーっと期間更新更新で来ているようなので、まあ今後もしばらく続くんじゃないでしょうか?何となくそう思う。

詳しい手続きは上記ページでご確認いただけるかと思いますが、簡単に言えば、

・DELTAのマイルのアカウントを作っておく

・申請用紙をプリントアウトし、必要事項を記入しておく

・他社国内便のチケット的なものを貼ってFAXする

という感じです。

いまどきFAXかよーっていうのもあるんですが、FAX一筋なんです!

ちなみに先月羽田から大阪への往復で利用したANAの「ご搭乗案内」を張り付けてで上記を申請したら、数日のうちにDELTAのマイルに反映されていました。往復分(「ご搭乗案内」2枚分)を張り付けて申請したので合計1,000マイルですね。

ANAでももちろんマイルを申請しており、加えてDELTAのマイルも獲得できたというわけです。ちょっと手間ではありますがやってみるのもいいかも、です。

 

なおデルタ航空は、とあるクレジットカードを作るだけで上位会員ステータスを入手できたりします。もしご興味あれば、ハピタスPONEYなど定番のサイトからデルタ スカイマイルとかで検索してみてください!