マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【実践 1】モニターとしてポイントを獲得!

【はじめに】に記載している感じである程度準備もできたので、実際にポイントを貯めてみたいと思います。

第1号は、「モニターとして飲み会実施、でポイントゲット」です。

なぜモニターを選んだかというと、、、ちょうど飲み会を開かなければならないというタイミングだったから、ですね。はい。一応お仕事関係での飲み会です。

今回活用したのは、ちょびリッチでのちょびリッチモニター。こちらで予め対象店舗から利用したい店を探し、利用を申請。申請が受理されるとあとは必要なら予約等をして店舗に行って実際に飲んだり食べたりいつも通り(?)楽しむだけ。

ただ注意しなければならない点がいくつか。(詳細は「ご利用ガイド」とか読んでね。)

最も肝心なのは「モニターだということが店舗にばれないこと。」のようです。

まあ、特にこちらからその旨を伝えなければいいだけなので、難しいことではないです。

あと、他サービスやクーポンとの併用はダメ。気を付けましょう。

後日、モニターとしてアンケートを提出します。そこで必要となる料理の写真や良かった店員さんの名前(もしくは店員さんを特定できる特徴)、レシートなどは忘れないように!

 

・・・ということである店舗を実際に利用してみた。(利用料金の35%還元、還元ポイント上限有という条件でした。)

利用翌日にアンケートを提出したところ、1、2度修正というか追加情報提出依頼があったもののその日のうちにアンケート受理、上限いっぱいのポイント付与となりました。おぉー。早い!

結果として、なんかいー感じにポイントがたまってしまった。これは幸先良いね!

よろしければ皆さんもご活用ください。いつもの飲み会にひと手間加えるだけでした。