マイルへ交換!実際に試してみよう。

マイルを効率的に稼ぐ方法がいろいろと紹介されています。私もたくさんマイルが欲しい!ということで、いろいろと自分で試してみることにしました。おもにANAのマイレージを貯め、スーパーフライヤーズカードの獲得を目標とした活動を記していきます。

【実践 2】住信SBIネット銀行で口座を作ってみた

第2号は、「口座開設」です。

なぜ口座開設を選んだかというと、、、恐らくリスクがないから!というのが大きな理由です。

様々な銀行の口座開設があるようなのですが、「住信SBIネット銀行」の口座開設をちょびりっち経由で行うことにしました。900ポイント得られるらしい。2ポイントで1円なので450円相当のポイントをゲット。まだまだポイントサイトごとのポイント/円換算比率が記憶できてないので「900円相当か!」とちょっとだけぬか喜びをしてしまった。。。

 

なお「住信SBIネット銀行」、振込手数料無料(制限有り)とかがちょっと充実してたりで使いやすそうな雰囲気有。

他にドルでの預金、決済などができるらしい(何か別サービスと組み合わせる必要があるのかもしれない。おそらくSBIのクレジットカードとの組み合わせかな?)。アメリカへの旅行、出張とか、アメリカのamazonでの買い物でドル決済したいとか、為替レートがいいときにドルをちょっと持っておきたいとか、そう頻繁ではないけどたまにこういった欲求が出てくるので、この機会にこの銀行の口座を作ることにしました。

ご興味がありましたら詳細は調べてみてください。皆さんそれぞれ「いいな!」と思う観点は異なると思うので。私もこれから適宜調べてみようかな、と思います。

 

ってことで、作ってみた。。。

今のところ、ポイントは「承認待ち」のステータス。無事ポイントは得られるのかな???

 

(そして1か月ほど経過。。。)

無事ポイントゲットしました!

1か月ちょっとで予定通りポイントが付いていました。良かった良かった!